2008年11月22日

秋の夜長のアロマキャンドル

秋の夜長のアロマキャンドル

雑貨屋さん「パリテキサス」で、デュランス社のアロマキャンドルを買いました。
ほんとは、お誕生日の人のプレゼントに買おうかなと思ったけど、これが原因でおうちが火事になったら大変!って思ってやめて自分用に買いました
普段ならオーソドックスなラベンダーとか、ローズとかを選ぶところ、「ピオニー」という香りがすごく気に入ったんです。
「ピオニー」、あとで調べてみると「芍薬」のことでした。
華やかで和風っぽい花ですね。

芍薬と聞いて思い浮かべた言葉は、

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

この言葉の似合う女性って。。すごく華やかな美人なんだろうなぁ
想像の中の美人は着物を着ています

それにしても、このキャンドルをくるっと巻いている紙を取って捨てようとしたのはわたしだけ??
ダンボールのような素材で。。。てっきりわたしは、ちょっぴりおしゃれなガラスを割れないよう保護する紙か・・・と思っていたのですがこれは飾りだったのね☆
びっちり張り付いてました




Posted by masami at 17:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長のアロマキャンドル
    コメント(0)