2008年12月14日

西洋占星術基礎講座

西洋占星術講座第一回が終了しました~。
講師のいずみセンセイ、ウワサ以上の美人さんでしたよ
まあそれは置いといて。。
占星術って難しそーと想像していましたが、意外と面白く楽しく(先生のおかげかな)、すっごく勉強になりました。
内容も深いし、これからもずっとお勉強していけそう、面白そうだなとどきどきわくわくです。

↓わたしのホロスコープです★☆★

西洋占星術基礎講座


いまさらって感じですが、以前のパートナーのホロスコープが何日か前にたまたま出てきたのでいずみセンセイに見せたら「マサミさんと相性ばっちりよ!」と言われました。。。
やっぱり・・・って感じですが、実は東京の占星術される方にもそういわれていたんです。
腐れ縁的な・・・お互いのないとこを補えるすっごい相性いいんですって。。
四柱推命でも、九星気学でも、姓名判断でも、彼とは何で占ってもばっちりでした。
で、そういわれながらもパートナーを解消したんですけどー!!
ここでわたしが出した結論は・・・

「実は相性ってないんじゃ?!」

相性がいいってことは、その二人が恋愛したり、お付き合いしたりってことはとんとんとタイミング良く上手いくだけのことであって。。
その後はやはりお互いの努力、歩み寄り、思いやりが大事なのではないでしょうか。
それはもう、相性云々ではない分野ですよね。

その辺は先生もわたしと似たような考え方で、またわたしたちの場合は相性がよくても結局ホロスコープに「射手座」を筆頭に火の星座が多いから、相性がよくても刺激がないと続かないとこがあるとおっしゃってました。へぇー!!

ちなみに、今好きな人のホロスコープも持っていたので見てもらったら、彼は「射手座」的な女の子が好きなようで、もーろ射手座のわたしはニヤリ★・・・としたのですが、そういえば、彼の生まれた時間が当てにならなかった~!!

そう、生まれた時間が数分違うだけで、がらりとホロスコープが変わってしまうんでした。
はぁーがっかり泣き




Posted by masami at 18:44│Comments(3)
この記事へのコメント
ラタム読みましたよ~☆
私の所。。。。実はここ1年の間に手相やらなんやらで「気をつけないといけないよ」と言われた事がまたまた書かれていました(汗。

養生します、はい。
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月14日 20:00
おはようございます~

西洋占星術基礎講座、始まっちゃいましたか・・・
しまった。出遅れた。
興味があったんですが・・・

またHPチェックしておきます♪
Posted by みみママ。。 at 2008年12月17日 10:02
すみません、コメントにまったく気付かず。。。でした~(T_T)

三十路女さん。
ラタム見てくださってありがとうございます♪
占いをうまく活用して、ますます楽しく、幸せになってもらいたいです。
今は、体調面に注意しなさいってメッセージかもしれませんね。

みみママさん。
西洋占星術興味があったんですか。
お誘いすればよかったー。

わたしは、西洋占星術にはかなりハマッてしまい、今本を読みまくっております。
実験で、いろいろな人をみているとこです。(*^_^*)
Posted by masamimasami at 2008年12月25日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西洋占星術基礎講座
    コメント(3)